イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

key wordは...

今日は久しぶりに服の紹介から離れて...です。

先日、お客様とのお話で「目からウロコ」の思いをしました。
こんな会話です。

「服は結局、純粋なアートとは違いますよね。
どうしても、経済(お金)が付いて廻るものですから...」と私。

「...大事なのは心が動かされるかどうかですからお金とかは関係ないと思います...」とアーティストのお客様。

どうですか!皆さん!すごく簡単な定義でしょ?
頭でっかちな自分の理屈がすごく恥ずかしくなりました。

大事なのはそのモノ(服でも芸術作品でも路傍の石でも)に触れ心が動く事。
「キレイだな」でも「カッコイイな」でも「面白いな」でも
「心地いいな」でも「美味しいな」でも...
又、「きたないな」とか「カッコわるいな」とか「つまんないな」とか
「不快だな」とか「まずいな」とかでも心が動く事は大事ですよね。

小さな店ですけど頑張って皆さんの「心が動く」
(できれば「カッコいいな」とか「心地いいな」な方向で...)
お手伝いを続けていけたら幸いです。


お客様:石川恭子さんは現在gallery soraにて個展を開いております。是非!
Commented by apothekeop at 2008-04-23 18:49 x
ホントです。 10円か10万円か、ってノリのapothekeopもそう思います~。 安くて良い(カッコイイ)ものから、ラグジュリアスなモノまで、ゴー、クランチ。
Commented by krunch at 2008-04-24 12:49
ありがとうございます。心に響く店へ邁進したいと思います。
by krunch | 2008-04-20 13:21 | 交友録 | Comments(2)