イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

家で...

ラジオを聞いてますか?

クルマではよく聞いていますけど家では最近、全く聞いていませんでした。
(そもそもラジオがありませんでした。)

先日、家電量販店でAM/FM充電式懐中電灯付き防滴ラジオをゲット!
機能が満載(そうそうケイタイの充電もできる!)な割に小さく
なにより信じられないくらい...安い!1000円ちょっとでした。

音質はまあそれなりですけど家のリビングでTVを消してラジオを付けると...
なんとなく空気が変わった?気がしました。
CDを聞く事はありましたがラジオは違いますね、なんか「あったかい」。
人の温もりが伝わってくるんだなあ。

クルマではいつも聞いてるのにこんなに感じ方が違うって不思議だ...。

そういえば、ひとり暮らしを始めた当初CDラジカセ(Wカセット!)しかなくて
いつもFMを流しっぱなしにしていたなあ。

美味いコーヒーが飲みたくなってハンドドリップしてみたり
本(漫画だったか?)を読み出したり...

これって先日の鹿野氏のTV無し生活?


いいかも!


俄然、いいラジオが欲しくなっちゃった....。


そんな「家ラジオ」の良さを再確認させてくれた
激安機能満載ラジオに感謝!
by krunch | 2008-03-18 16:22 | 日記 | Comments(0)