イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

残念!(でもすごい!)

みなさん、柔道ワールドグランプリ見てますか?

昨日個人的にファンの谷本選手、残念ながら
決勝で上野選手に負けてしまいました。

「延長かな〜」と思っていたら
「あれ?」ってかんじで一本負けで...

スローを見ると見事な上野選手の技に
言葉が出ませんでした。

普通に(スローでなく)見てたら谷本選手が
回されて足を滑らした?としか思いませんでした。
そうではないんですね、前のめりに回され
後ろに重心を移したその瞬間に「大外刈り」だったのですね。
あまりの早さに驚きました。

本当に見事な技に敵(谷本ファンだから)ながら「あっぱれ」でした。

興奮のあまり高校時代に体育の授業であった柔道の事を
体を使って長男に伝えている自分がいました。

一年間の締めくくり、クラス対抗団体戦で柔道部の友人から教わった
「体落し」のフェイント、後ろに引く力を利用し「一本背負い」
を見事に決め団体戦も勝利!
あの時の快感はわすれません...

う〜ん、やっぱり柔道おもしろい!
今日も応援します!(TVで、ですけど...)
by krunch | 2007-12-09 13:15 | Comments(0)