イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション

コチラもミラノのROBERTO ロベルトのモノです。


ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション_c0118375_16563889.jpeg


ライトグレーベースにブルー・パープル・レッド・グリーン等を
大胆に刷毛で色付けした一品。

素材はバンブー。

原料といった方が正確かもしれません。
竹と聞くとヒンヤリとした肌触りを想像しますがさにあらず。
普通に秋冬にお使いいただける保温力のある素材です。

サイズは106X198と大判ですが薄手なので
畳んでしまえばコンパクトに...


ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション_c0118375_16562700.jpeg


ダブルに巻いても程々のボリューム。
マックローレンのブルゾンとバッチリ色が合います。

ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション_c0118375_16564770.jpeg


生地端も耳そのままというラフな仕立ても味のうち...

通年お使いいただける素材にカラーだと思います。

ROBERTO ロベルト
ハンドダイバンブーストール

カラー:ライトグレーXマルチカラー
素材:バンブー100%
サイズ:106X198cm

¥8000(税別)
Made in Italy


かつてミラノのブランド通りモンテナポレオーネ通りに
男のグルーミング用品や刃物、調理器具、キーホルダーやマネークリップ、
果ては靴ベラまで揃うG.Loreziという素晴らしいお店がありました。

数年前に店を閉めてしまい当時、本当にガッカリしたお店...
(日本橋の木屋さんや人形町のうぶけやさんとか大好きなんです)

店長は行ったことがなく私がうわごとのように(ちょっと大げさ)
「あ〜G.Lorenziィ〜」とよくつぶやいていたのを覚えていて
帰国の前夜、タクシーでホテルに帰る車内から
「なんかLorenziって店があるけど...」と見つけてくれて
ホテルに着いて調べるとビンゴ!
名前にGが無くなっているけど多分間違いない!
でももう閉店15分前!ホテルから走って3分!ギリ間に合う!

マジで走って向かいました。

興奮気味に「モンテナポレオーネにあったあの店なの?」と確認すると
「そうよ!昨年8月に再オープンしたの」「やっぱりそうか!」(ここ日本語(笑)

もう閉店間際でしたが興奮冷めやらず
「クラッチバッグ的なモノはありませんか?」とか
「マネークリップはどんなのがありますか?」とか見せてもらっているうちに
思い出しました、なぜうわごとのようにつぶやいていたのかを。

それはモンテナポレオーネ時代の店で見せてもらった素敵なピンクッションを
悩んだ挙句買わずに帰りその後、閉店...という苦い思い出があったのです。
(今思えばそれほど高価でもなかったのに)

そこで「ピンクッションは?」と尋ねると...


ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション_c0118375_16571960.jpeg


クラッシックでシンプルで大きめの素敵な一品が出てきました。

...実は買いそびれたピンクッションは台が水牛のツノで出来た
それはワイルド且つ芸術的な素晴らしい工芸品だったのです。

島地勝彦さんのおっしゃる「美しいモノを見つけたら迷わず買え」
教訓を思い出し自戒の念を込めて脳裏に浮かぶ水牛を振り払い
「コレ下さい!」となりました。
(今回買った物も充分美しいですしとても気に入っていますよ)

閉店時間になるとオーナーのロレンツィ氏が現れたり
(若い女性スタッフが「ボスが来た!」とおどけて気を付けの姿勢を取ったり)
私(最後の客でした)を送り出すとものの数分でスタッフ全員が退店したり...


ROBERTO ロベルト ハンドダイバンブーストール...オマケはミラノからのピンクッション_c0118375_16573235.jpeg


重厚な店構え、素晴らしい品揃えと共に
気さくなイタリアらしさも味わえた素敵な時間でした。

ミラノのドゥオモから徒歩10分ほどの好立地。
是非、行ってみて美しいものに出会ったら迷わずに買ってください(笑




レディスは店長ブログをチェック!

krunch通販サイトもチェック!

by krunch | 2020-01-29 19:12 | その他ストール/マフラー/スカーフ | Comments(0)