イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

年末年始、店長と観た映画二本!(「涙...」系&「手に汗」系)

映画大好きですがなかなか劇場に足を運べず...

考えてみるとイーストウッド監督の「ヒア・アフター」以来行ってませんでした。

おそらく昨年二月頃から10ヶ月ぶり?

一本は「永遠の僕たち」
良質な作品を作り続けているガス・ヴァン・サント監督作品。

前作の「MILK」も良かった。
(一番好きなのは「小説家をみつけたら」です)

この作品、重いテーマですがサラッとしたラストにしてあって
そこがとても良かったです。
(店主は泣きませんでしたよ。店長はすぐ泣きますからモチロン...)

主演の青年(少年?)が◯◯ホッパーとあり引っかかっていたら
やはりデニスホッパーの息子でした。

なかなかハンサム。いわれてみると目元も鼻も口元もよく似ています。

そうそう加瀬亮も大事な役どころで出演しています。

ガス・ヴァン・サント監督が好きな方でしたらきっとご満足頂けると思います。


もう一本はミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

文句無しの痛快エンターテインメント
(いつからエンターテイメントからシフトされた?)!!

ドキドキハラハラの連続ですがなんとなく「イーサンは大丈夫」(死なないだろう)
という「保険」があってか安心して(?)手に汗握ってました(笑

コレは是非、大きいスクリーンにサラウンドで観て下さい!

損はさせませんよ!(私が言う事じゃありませんね)


以上、久々の映画ネタでした。
Commented by apothekeop at 2012-01-10 16:55 x
観ました! 高いトコがダメなので、あのガラスを割るシーンでRoloの二の腕をぎゃー!握ってしまいました! 翌朝はアクションの夢まで見る始末で、2度3度美味しかった? 「妻」の顔がちょっと。。っで、こりゃないだろう、っと爆苦笑したシニカルな私達。 場内で顰蹙だったか! 「The Artists」も話題だね。 また!
Commented by krunch at 2012-01-12 02:30
面白かったよね。
チームピッコロはちょっとユルいと厳しい採点だったよ。
by krunch | 2012-01-05 19:57 | 映画 | Comments(2)