イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

シリコンスチーマー賛!

以前から気になっていた「シリコンスチーマー」。

実は先月のバスケットのシニア大会でゲットしました。
(ルクエもどきな安物ですが...(汗)

そして早速作ったのがコチラのレシピのチョコケーキ(蒸しパン)!

ボールに材料(どれも普通に家にあるものばかり)を入れて
かき混ぜて電子レンジで4分半!(ちょっと冷ました方がおいしいです)

超カンタンで結構美味しく出来ちゃいました。

子供達の要望に応えて「チョコマシマシ」にしたりして
随分リピートして作っています。


更に先日はパスタにも挑戦。

パスタを半分に折って入れて水は浸る程度。
その上にプチトマト数個を半分に切って載せ
玉ねぎ、ハムをパラリ。

塩、コショウして...
乾燥パセリやバジル、唐辛子、スライス大蒜
(乾燥ペペロンチーノの素があればみんな入ってます)

これを電子レンジで(茹で時間7分のパスタで)12分...
(カッペリーニだったら7〜8分で出来るかな?)

コレがもう充分にイケます!

アスパラやブロッコリー等適当にプラスすれば
もっと美味しくヘルシーなモノに...

材料を切るだけですから本当に簡単。
(フライパン、深鍋等の洗い物も出ませんし!)

コレは革命的かも...


オススメのレシピがありましたら是非、ご教授下さい!
(基本、材料投入あとはチンするだけが好き!です)


まだな方は是非トライしてみて下さい。


コレなんかでも充分に使えましたよ!
by krunch | 2011-01-04 18:57 | 日記 | Comments(0)