イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

いやあ、面白かった!

嫁さんが面白そうだからと借りてきたDVD...

あまり期待しないで観てみたら
思いの外(嫁ゴメン。)面白くて二回続けて観てしまった。

見終わってググってみたら以前ブログでも紹介した
「世界最速のインディアン」を撮った監督。

なるほど、面白いはずだわ。


70's初頭のロンドンが舞台。

ロンドンとかパリとかヨーロッパの都市だと
「三丁目の夕日」みたいにCG&セットでなくちょっと場所を選べば
30〜40年前の設定でムリなく撮影出来てしまうのでしょうね。

古いクルマを用意すればオッケーみたいな...(そんな簡単ではないか?)

そうそうジャガーのパトカーがイカしてました。
まあ向こうでは「国産セダン」となる訳ですが
なんともゴージャスな雰囲気で「いいなあ」と思いました。

ジャガーと言えば12モンキーズに出てくる
ボロボロ&ステッカーベタベタのジャガーもまた格好良かったなあ。

続編が待たれる?この映画でもユニオンジャックにペイントされた
ボンド・カーならぬオースティン・カーは
オースティンではなくジャガーでしたね。

そういえば我がブログにこんな
素敵なジャガーが登場した事もありましたね。
やっぱりジャガーはいいなあ。

(ちょと脱線...)

煤けたロンドンの街並みと空気感、そしてカメラワークもみんな「古くさく」
2008年の映画って知ってほんとビックリしました。


そしてそして、この映画「実話を元に作ってます」って...

「す、スゴすぎ...」

大丈夫なんですか?こんな映画公開しちゃって...

ちょっとお転婆(?)王女が気の毒になりました...


でも面白い!オススメの映画です!是非!
(ミックジャガーもカメオ出演してるよ!きっと解らないハズ!笑えます)


「ザ・バンク・ジョブ」公式サイト



バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
Commented by しんいち at 2009-08-05 23:40 x
これは知ってる?
C'etait Un Rendezvous (youtub★で探してみて)
パリを舞台にしたおしゃれな短編です。

12モンキーズのジャガーは、ほんと、かっこよかったよね。


Commented by krunch at 2009-08-07 16:13
みてみました。やっぱ絵になるよね。パリ...。
by krunch | 2009-08-04 15:57 | 映画 | Comments(2)