イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

川越がうらやましい...

朝の連ドラ「つばさ」の舞台となり
増々観光客が増加中の「小江戸川越」。

「蔵造りの町並み」を保存したり「喜多院」をはじめとした寺院も多く
「小江戸」の名に違わぬ風情のある街。

実は「店長兼レディスバイヤー」は川越出身。
故に店主も子供たちも川越へはそれこそ「飽きる程」通っている訳です。

ですから「菓子屋横町」も「時の鐘」も、わざわざ足を運ぶ事も
最近はほとんどありません。

子供たちはもっぱら「まるひろデパート(ゲームコーナー)」へ通い詰め
私たち夫婦は「新富町商店街(クレアモール)」をブラブラ。
門前仲町には未だに出店していない、しかし川越には三店舗もある...
スタバ!でフラペチーノをしばいたり...
(スタバがそれほど羨ましい訳ではありませんよ...)

...とまあ皆さんがありがたく観光に来て下さっている川越は...
ほとんど庭!な訳です。
(自慢か?)

とは言っても電車に乗ってもクルマで行っても一時間前後は掛かる距離。
「庭」だけどちょっと遠くてさすがに一玉数十円(70円くらいだったかな?)の
◯◯◯◯をわざわざ川越まで買いには行けませんよね...


...一玉?70円?


さて何でしょう?川越(やその周辺)でしか買えないモノ...


わかるかな〜わかんねえだろうなあ〜

長い前置きでしたが本日ご紹介したいのは...

そう大河戸製麺の焼きそば!
保存料を使わず添加物も無し、卵も使わないで木製せいろで蒸し上げた太麺は
歯ごたえ、風味、最高です!毎日でも食べたい!
(ソースは付きません。ご家庭にあるウスターソースで!)

この焼きそばを「まるひろデパ地下」「アトレ店」でいつでも買う事が出来る!
更には調理が面倒なときは「ウォーターボーイズ」で有名な「川越高校」前の
みどりやさんでも食べられる!

川越市民や川島町民(JA川島直売所やなんとデイリーヤマザキ川島でも買える!)は
この幸せをどれだけ理解しているのか...

ああ、うらやましや川越市民...


焼きそばの他「生うどん」もとってもおいしいです!
ちょっと重いけどお土産にぴったり!
川越観光の折りには是非!


そうそう、イチローやったね!26!ディマジオ目指して更に行っちゃってー!
Commented by aosima0714 at 2009-06-03 15:14
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by krunch | 2009-06-03 15:08 | 日記 | Comments(1)