イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

シニア...で、筋肉痛...

昨日はブログも休み、お店も店長に任せて
あるスポーツに興じて来ました。


スポーツ全般見るのも、するのも大好きで、まあまあ、そこそこ
色んなスポーツをやりますが...

専門は「バスケ」です。
昨日は今年最後を締めくくる「シニア」大会でした。

一般でも参加していますが年々「若さ」に太刀打ち出来ないと痛感し
「男性40才以上と既婚女性(って差別的ですよね)」のシニア大会に
昨年からエントリー。

午前1試合、午後1試合の計2試合、やってまいりました。
結果だけ先に申し上げますと「2敗」でした...。

でも久しぶりに太刀打ちできる相手とプレー出来て楽しかった!
それに40代でも驚異的にアクティブで「ほんとに40?」って人や
技巧派の50代や60代(!)の方々もいてとても励みになりました。

なかには70前後と思しき方も!
素晴らしいですよね。ゲートボール世代ですよ。
人生の目標「70でバスケ!」と決めました。


....と意気込んでおりますが本日あちこち筋肉痛。

やっぱり「もうちょっとマメに練習に参加すること」
これが当面の小さな目標ですね。
by krunch | 2008-12-22 16:11 | 日記 | Comments(0)