イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

86cm...

あと1cm!でした...




85cmまで...




「何の事?」ですか?
ヒント、「W」。



ここで「ピン!」ときました?







そう「メ・タ・ボ」デス...

ええ、私krunch店主は「メタボ(予備軍?)」デスヨ...


先日、検診を受けて「身体測定」に去年まで無くて今年から増えた項目が...

そう「胴囲」です!

全く自分で「メタボかも?」の意識も無くて
「?kg」も痩せたから「まあ、大丈夫だろ」と高を括っておりました。

でも....



ダメ!でした...


男性は85cm女性は90cmを超えれば「要指導!」なのです。


検診終了後、マンツーマンでしっかり面談、指導です。

事細かに食事内容、仕事内容、運動の有無、等々を確認。
そして事細かに「改善」の指導。

最後に6ヶ月後の数値目標まで掲げさせられ...

若干ブルーになりつつも
これは「いい機会だ」と割り切って...

「−3kg、ウエストー3cm」やってやろうじゃない!と。



それにしても身長、体格に関係なく「85cm!1cmでも超えたら待ったナシ!」
ってのはどうなのかな???
(やっぱりチョット不満なのです...ワタシ。)


何を食べても美味しいこの季節、皆さんもご注意下さいね。
by krunch | 2008-11-28 19:42 | 日記 | Comments(0)