krunchの店主ブログ


by krunch

カテゴリ:ソックス( 1 )

皆さんソックスはどんなモノを履かれてますか?

(店主はかなり最近まで”ソックスレス”でした。およそ5ヶ月はほぼ毎日。
ソックスを履くようになると「あ、秋。」という感じですね)

ソックスって意外と難しいアイテムだと思うのです。

やれ「パンツと合わせろ」とか「靴と合わせるのが基本」とか
色々な意見がありますよね。

店主は基本「好きなの履けば良いんじゃない?」派ですが
まあ自分の持っているソックスを見るとほぼグレーorネイビーですね。

素材はコットンメインのモノばかり。

特に強いコダワリは無く色々なメーカーのモノを試してきました。

そんな店主に転機が訪れます(だいぶ大袈裟)。
今年の1月、イタリア出張の際に履き替えのソックスを忘れてしまっていて
慌てて現地調達しました。

折角だからフィレンツェの名セレクトショップ
"MILORD"(ミロルド)で買おうと赴き店内をキョロキョロ。

どこにもソックスは見当たりません。
つたない英語でスタッフに尋ねると一足をひきだしから出してくれました。
それはコットンメインでリブ編みになった「ダークネイビーのホーズ」でした。

他の色は?"No"
短いのは?"No"

え?これだけ?"Si"

ちょっとあっけにとられました。
色とりどりのモノがラインナップされていると思い込んでましたから。

まあ、でもそれを頂きました。なにしろ一足も予備がありませんでしたから。
ショップのオリジナルで20ユーロでした。

そして翌日から正にヘビーローテーションです。中一日の登板です。

その後のおよそ10日間の出張で分った事は...
「オトコの靴下はこれだけで(も)いいのだ!」ということでした。

靴にもパンツにも合っていなくても「私ネイビーに決めてます」で大丈夫!

こんな風に...
c0118375_21115882.jpg

ね!(たまたまシャツとは合っていますが(笑)

日本に帰って早速発注しましたよ、「ネイビーホーズ」!
c0118375_21161534.jpg

イギリスの名門Panthrella(パンセレラ)のモノ。
リブ編みコットン70%ナイロン30%。

爪先が...
c0118375_2120914.jpg

ハンドリンキングでゴロつき感無し。

店主がモニターしていますが履き心地、耐久性、バッチリです。
全く落ちて来ませんが締め付けが強いわけでも無くてなんだか不思議。

毎朝、ソックスを「あーでもないこーでもない」とお悩みの貴兄に...

是非、お試し下さい!
Pantherella ネイビーホーズ サイズM(39〜42)¥2730


レディスは店長ブログをチェック!

krunch通販サイトもチェック!
by krunch | 2012-11-07 21:33 | ソックス | Comments(0)