イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

大事にしたい服...

たまには商品紹介から離れて...

ベストセラーになりました「捨てる技術」は
もう読まれました?(いつの話?ですよね)

これを読んで着なくなった洋服を45Lゴミ袋に
ぎゅうぎゅう詰めて処分!された方
いらっしゃいますか?

あちこちからお返事が聞こえてきそうです。

ええ、私もご多分に漏れずいくつもの袋を...


ファッションの変遷て罪ですよね。
「これは一生ものだ」と自分に言い聞かせ
思い切って買ったのに...
ため息とともにかつてのお宝が
袋に吸い込まれていく様いとあわれなり...

ろくに着る事無く吸い込まれていった服も
多々あり、本当に残念な気持ちになる瞬間ですよね。

そんな淘汰の波に抗っていつまでも
生き残っている服ってありますよね?
いわゆる「捨てられない服」。

人それぞれの訳があると思いますが
私の場合...
一に「高かった服」
二に「愛着がある」
三に「いつかまた着る時が...」
でしょうか。

krunchでは二に挙げた
「愛着」を持っていただける
服選びのお手伝いが出来たらと
思っております。

コンセプトは?って訊ねられることが
よくありますが
「お客様が捨てられない服選びのできる店」
ってどうでしょう?
主体性に欠けますか???
by krunch | 2007-10-23 19:32 | Comments(0)