イタリアを中心にヨーロッパブランドをインポートするセレクトショップkrunchの店主ブログ


by krunch

ビバ!立石!ビバ!宇ち多”!

ついに念願の立石のもつ焼き屋「宇ち多”(うちだと読みます)」へ
行ってきました!

立石、いいです!昭和の匂いがプンプン!
写真でお見せしたかった。

アーケードにずらーっと並ぶ看板を眺めているだけで
涙がこぼれそうになりました。
昔はどこの駅前にもあったあのアーケードが
昭和40年代(?)の風情そのまんま残っているなんて...。

「Always 三丁目の夕日」で涙したあなた!
「こちら亀有公園前派出所」が大好きなあなた!
リアルな「昭和」を体験できますよ!

で「宇ち多”」です。
ここはアーケードの中の代表的なお店なようです。
「7時ころには終わっている事が多い」とか
「いつも行列が出来てる」とか聞いて
五時前に店へ向かうとほぼ満席。
でも詰めてもらってなんとか3人そろって着席。

すると両隣の常連さんにすぐに「素人」と見抜かれ
すかさず忌憚ないアドバイスをもらう。
親切な方たちで「ホッ」としました。
こんな交流が出来るのも
「宇ち多”」ならではじゃないかなあ。
また店の親父さんも何をまだ食べていないか憶えていてくれて
さりげなく勧めてくれる!
どんどん行きましたよ。勧められるがままに。

いい感じに酔いも回ってお腹もふくれて
でもまだもう少し飲みたいなあってところで...
時間切れ!(親父さんが優しく「ここまででごめんね」との声)
正味一時間弱ってとこ。でもいいタイミングだったかも。

注目のお会計は...一人1500円って!!
びっくりしました。
モツ煮込み、ナンコツ、レバ、シロ、ガツナマ、レバナマ、ダイコン...
ああ毎日通いたい...

「まだ6時前だよ!」という訳で二件目へと相成りましたとさ!
(二件目のリポートはまたいつかしますね!)
by krunch | 2007-09-13 18:00 | Comments(0)